大雪警報

今日は、定時に仕事終了。
雪で、電車も遅れているし、早めに帰るようにとのお達しがでたおかげです。


とはいえ。


職場辺りでは、雪は降っているものの、夕日も射し込むお天気。
車はフロントががちがちに凍っていたけど、ちょっとあっためたらすぐ回復したし。


それがまあ、ほんの15分走った辺りで、急に、空の色が変わる。
暗いわけではないんですが…グレー。
どんより…とした重たい雲が空を覆っています。


それでも、まだアスファルトは黒いし、大丈夫かな。
明日は、確実に積もっているだろうから、1時間早く出る…では混むだろうから、もうちょっと早くでないと。


なんて思いながら、ドラッグストアに寄りました。
のど飴(南天のど飴がお気に入り)とシャンプーが切れたので。
その間、10分程度?


しかしですよ。
外に出たら…まじ? 車、真っ白なんですけど?


アスファルトもしっかり白く染め抜かれております。
いい感じに(?)暗くもなってきて、これは、怖い。
明日どころか、もう既に積もってるやん!


ドラッグストアから家までは大した距離でもなく、交通量も多い道路でもなかったのですが、それでも結構怖かったですよ。
もはや、タイヤの跡さえつかない(雪が溶けない)。


帰宅して、ニュースを見たら、自宅付近にも大雪警報出てたw
今現在は解除されているようですが。


いやあ、さすがに大雪警報が出るのは珍しいからびっくりしました。
でも、日本海側はこれからまだまだ降りそうなんですよねぇ…。
事故とか、被害とか、これ以上、出ないと良いなあ。