「オペラ座の怪人」金曜ロードショー・再び

一昨日録画した、「オペラ座」を見直し。
吹き替えではなく、副音声の英語で。

エミー・ロッサムの歌を聴きたかったんです。

でも、英語が得意でない私は、台詞はちょっと厳しいので、日本語と英語を行ったり来たりしながら。
そうして聞いていたら、カルロッタの声は、とってもよく似ていることに気がつきました。

クリスやメグも、基本、似ている声の人を配役してるのかな?
映画のメグも細い感じのソプラノでしたので。
クリスも高音など似ている感じ。
ただ、ちょっと沼尾さんの方が金属質な感じが強かったです。
あと、囁くように歌うところが、エミー・ロッサムさんの歌がとっても綺麗で。

ラウルの歌声も素敵でした。
「ALL I ASK OF YOU」は、本当に素敵でしたーvv

だがしかし!
ファントムは、吹き替えの方がすt…いえいえいえ。
格好いいです。とっても格好いいです。

この間、このファントムは、コピット版のエリックに似ていると書いたんですけど。
英語の歌を聴いていて…誰かに似ているなあと。
声を伸ばしたあとの、ちょっとした溜め方…というか。上手く言えない箇所なんですけど。
囁くように歌うときは、セクシーでドキドキなんです。
そういう時じゃなくて、声を張っているときの歌い方。

誰だろう?
最近聞いたような??

でも、四季の人じゃない…。

その人らしい声も浮かぶんですけど…。
その人が誰かがわからない…。

で、絶対この人!という確信は持ちきれないんですけど。

大沢たかおさん?

いや、いくらエリックに似ているからって、大沢さんって筈は…。

でも、最近観たミュージカルって、四季以外は「ファントム」だけだし。
その前は「キャンディード」だけど、井上さんじゃないし…。

いや、もしかしたら、大沢さんでもなくて、レミオロメンとかか?
「こなーゆきー」とか似てる?
いや、河村隆一さんとかかも?

自信はないんですけど。
でも、絶対日本人でよく似た歌い方の人、いる!



誰だろう???
気になるーーーっ。