「借りぐらしのアリエッティ」

借りぐらしのアリエッティ」を観てきました。

うーん、若さ故の暴走?
おとーさんの言うこと、聞きなさいーっ!
って、何度叫びたくなったか…。

ドキドキハラハラ。

すっごくよかった!
とかではないですが、上質な佳作、でしょうか。

終わった後、年配のご夫婦が仰っていた感想が、ぴったりというか。

「わかりやすかった」

うん。
まさに、そんな感じです。


声の出演の役者さん達も、よかったです。
大竹しのぶさんや、樹木希林さんなんかは特によかったなあ。
あと、藤原竜也さんが、台詞は少ないんですが、よい感じでした。
今回のキャラクターで、惹かれるキャラクターは、と言われたら、スピラー(藤原さん声)かなあ。
アリエッティのお父さん、ポッド(三浦友和さん声)も、渋くて格好良かったですけどvv
人間のお手伝いのハルさん(樹木さん声)は…、樹木さんがそのままアニメになって演じてるみたいなキャラクターでした。

というか…実写で各役者さんがやったとしても、同じ風味の映画になったんじゃないでしょうか。
そんな感じの映画です。