「ウィキッド」(8/21ソワレ)

「LOVE OF SEVEN DOLLS」を見に行ったついでに、行ってきました。
そろそろ、55始まるかなーと思って。
55始まると、李さんとか加藤さんとか、ごっそり変わっちゃいそうかなーと。

で、ウィキッドに行くか、CFYに行くか。
迷いましたが、CFYは2回行ったし、キャストが変わったら、もう一回くらい行きそうなので、ウィキッドにしました。

苫田さんグリンダが、非常にいいという書き込みも見かけましたし。
李さんフィエロは、下手したら見納めってことだってありそうですしね。
木村さんエルファバも復活です。
(樋口さんとダブルですから、木村さんとは限らないですけど)

でも、まあ。
C席でいっかーw
とか、思って前日予約したら、
「C席以外のお席がご用意できます」
でした。

それなら、もう、1階席でいいやー。
で、J列センターブロックで見て参りましたです(^^;


††キャスト††

グリンダ     苫田亜沙子
エルファバ    木村智秋
ネッサローズ   勝間千明
マダム・モリブル 白木美貴子
フィエロ     李 涛
ボック      金田暢彦
ディラモンド教授 前田貞一郎
オズの魔法使い  飯野おさみ

男性アンサンブル
賀山祐介/三宅克典/齊藤翔/須永友裕/成田蔵人/山田真吾/松尾篤/根本健一/清原卓海

女性アンサンブル
石野寛子/柏谷巴絵/長島祥/増山美保/花田菜美子/小澤真琴/齋藤さやか/西浦歌織/織田なつ美


■苫田グリンダ
土曜ソワレだから、お疲れだったのかなあ??
もともと、苫田グリンダは「めっちゃ好きー」でもないけど、苦手と言うほどでも無かったんですが。
で、今回も苦手だなーと思ったわけでもないんですけど。

苫田グリンダが苦手、と言う方が何人か、「すごくいい!」と書き込まれていたので、期待してたんです。
でも、普通…というか、むしろ、おばかっぽさがあんまり(というか全然?)感じられなくて。
善い魔女グリンダと普段のグリンダのON/OFFが感じられなかったのが、残念でした。

私がいいと思うグリンダ像が他の人とずれているのかなあ?

結構最初から、凛とした感じがありました。
それがいいのかな?

カテコは、にこにこ、投げキッスでとってもかわいかったです。


■木村エルファバ
声はしっかり出ていましたし、綺麗でした。
ちょっと樋口さんに近いかな?
やや甲高い声だなーって再確認。

W&Iでは、樋口さんと同じように「うふふっ」と笑ってました。
ところどころで、もうちょっと気持ちがこもるといいなーってところもありましたが。

「DEFYING GRAVITY」は、ひとりで戦う決意とか、解き放たれた開放感とか、感じることがあるんですけど。
木村さんからはあまり感じられなかったです。

とはいえ、普通に満足できるエルファバだったと思います。
あ、前回、エメラルドシティに行くときにフィエロにつんつんして、「素晴らしいよ」とか言わせてたところ。
ここは、フィエロと、「あらら…」という感じで目を合わせ、はっと気がついて、フィエロ拍手ーvvで苦笑いw

あと、「この瞬間を噛みしめていたいの」はちょっと深くてよかったな。

しかし…。
李さんと比べたら、台詞は、全然普通でしたよw
ところどころ、変に間延び(伸ばさないところで伸ばしていたり)していたけど。
さらっと聞き逃せる程度でした。


■勝間ネッサ
あれー?
前回、よくなったとか書いたんですけど、また、前々回のようになっていました。
特に歌。
声が…、歌声になっていないです。
マチソワになると、喉が疲れちゃうんでしょうか。


■白木モリブル先生
前回よりしっかり観れたかと。
うん、やっぱりいいです。
ここ、嫌だなーってところはないですし。
しっかり悪役です。

「だめぇー」は笑いをとっていました。

グリンダに杖を渡すところの「知りませんよ」はいらいらしている感じがよく出ていてよかったです。


■李フィエロ
OPから目立つ方です。
相変わらず、グリンダ様大好きーな感じで、かわいいです。

エルファバを初めて見たときの、全く動じないところ、好きだなー。
あと、グリンダがボックを追い払うためにいろいろ言っているのをニヤニヤ笑いながら見ている表情もいいです。
嫌なヤツっぽさが出ていてvv

パーティでは、グリンダといちゃいちゃ…。
前回は、ひたすらラブラブいちゃいちゃでしたが、今回は、くすくす話し合ってる感じでした。
何を話してたのか、すごく気になるところですw

ダンスは、ターンが綺麗で、やっぱりキレがあって、格好いいです。

エルファバを見送るシーンの、拍手ーvvがぴょんぴょん飛び上がっててすっごいかわいかったです。

しかし、2幕からは、「いろいろ考えた」ってのがよくわかるフィエロです。
嵐に翻弄されるフィエロ、ここもキレがあって好きだー。
ターザンシーンは、綱が奥に引かれるのが視界に入って(決して見ていたわけではないのに)ちょっと集中がとぎれました。
(それはフィエロのせいではないんですけど)

「僕だよ」はいいなあ。
初めて見たとき、ここで、号泣しそうになったのを思い出しました。



基本、前回と感想は大きく変わらないので、今回はこんな感じでw