「ノートルダムの鐘」(2019/08/31夜)

f:id:ugur:20190831171119j:plain

ノートルダム京都20180831

f:id:ugur:20190831171246j:plain

ノートルダム京都20180831

 

 

ノートルダムの鐘 京都
2019年8月31日(夜)公演  京都劇場

カジモド   寺元健一郎
フロロー   野中万寿夫
エスメラルダ 岡村美南
フィーバス  清水大
クロパン   阿部よしつぐ

 

【男性アンサンブル】
 立崇なおと
 山田充人
 大空卓鵬
 川原信弘
 高舛裕一
 平良交一
 手島章平
 武藤洸次

 

【女性アンサンブル】
 岩城あさみ
 守山ちひろ
 吉田絢香
 原田真理

 

【男性クワイヤ(聖歌隊)】
 山口泰
 永井崇多宏
 見付祐一
 坂下良太
 井上隆司
 楠木 稔
 高井 治
 飯村泰志

 

【女性クワイヤ(聖歌隊)】
 小山百合恵
 宇津木泰子
 徳山稚子
 中村侑佳
 谷 明実
 北野有希依
 織笠里佳子
 吉田瑛美

 

知人が、ノートルダムの鐘を見たいと仄めかしてきたので、頑張ってチケットを取りました。

今回は、1階席。ただし、最後列。

しっかりオペラグラスを持っていって、寺元さんのカジモド、見てきました。

 

そして、思ったこと。

もちろん、表情が見えるといいんですが、寺元さんは歌でその表情もしっかり表現している気がします。

 

そして、やっぱり高音がきれいで、透明な声がすこーんって届く。

その透明さが、カジモドの透明さと重なって、いいなあと思いました。

 

少年の声で、とても良いです。

「この子」というのがぴったり。

 

動きはやっぱり、ちょっと、ぎこちないところありますが。

 

ラスト近く、体を伸ばすところでは、野中さんより背が高くて、こんなに背が高かったんだ!と驚き。

 

私は、寺元さんのカジモド、好きだな。

当分はいけないだろうけど、年末とか、もし寺元さんのカジモドだったら、もう一回見たいです。